GREEN mom. > ご予約からお世話までの流れ

このたびは、たいせつなパートナーのためにご相談をいただき、ありがとうございます。
お申し込みにあたり、以下、必ずご確認をいただけますようお願いいたします。
最初は手続きや必要書類などの確認、面談などでお手間をおかけすることも多いですが、より安全に、パートナーのお世話を行うために必要になるものですので、ご協力をお願いいたします。

ご依頼主様(オーナー)とパートナーがリラックスして、日常を過ごせるよう、サポートさせていただきたいと思います。

サービス利用規約https://greenmom.pet/docs/contract.pdf)を含め、以下事前にご確認くださいますようお願いいたします。

おおまかなながれ

  1. GREEN mom.で予約申請

  2. メッセージをお送りください

  3. 予約確定

  4. メッセージにて面談(事前打ち合わせ)の日程相談

  5. 面談(費用不要)+鍵の受け取り

  6. ご契約+お支払い

  7. お世話前日

  8. お世話当日~お世話期間

  9. お世話最終日+鍵の返却

  10. レビューをいただく

ご注意ください

  1. はじめてご依頼いただく方へ

    カレンダーが「マル」でも、面談にうかがう日程調整や、鍵の受け渡しが間に合わず、ご依頼をお受けできない可能性がございます。お決まりのご予定がございましたら、お早めにご相談いただけますよう、おねがいいたします。

  2.  2回目以降にご依頼いただく方へ

    カレンダーが「バツ」になっていても、お世話にお伺いできる可能性があります。
    ご予約申請前に、

    ・お出かけ日時
    ・お世話内容
    ・鍵の受け渡し方法
    についてお知らせください。ただし、
    ・前回のお世話から期間が空き、再度ヒアリングが必要な場合
    ・鍵のお預かりが困難な場合
    などは、お受けできない可能性がございます。予め、ご了承ください。

  3.  投薬・介護・介助について

    ご新規の方だけでなく、2度目以降のご依頼の場合でも、お世話内容に投薬(頓服・点眼・塗布など)や介助(圧迫排泄など)を含む場合は、予め、必ず、「理由・時刻・方法・注意点」などをお知らせください。面談にてリハーサルを行いますため、面談は投薬などのお時間に合わせてお伺いできるよう調整いたします。できる限りお手伝いさせていただきますが、投薬などは医療行為にあたるため、お手伝いできない可能性がございますことを予めご了承ください。

  4. ドッグトレーニング・行動問題などのご相談について

    予め、メッセージにてご相談ください。

  5. 急な投薬のお手伝いについて
    過去に一度ご依頼いただいたご依頼主&パートナー、または、面談を済ませたご依頼主&パートナーに限り、急にパートナーに投薬などが必要になり、お薬を飲んでくれないなどのお困りの場合、お手伝いに伺えるかもしれません(要別途料金・パートナーの状態により、必ず投薬できるとは限りません)。その場合は、必ず、私の緊急連絡先にご相談ください。

 ご予約~お世話終了までの詳細

1.予約申請

GREEN mom.から、ご希望の日程にて予約申請をいただきます。できるだけご希望に添えるよう尽力いたしますが、お世話の時間をある程度おまかせいただけますと、ご予約が確定しやすくなります。(その場合、お食事の間隔など、できる限りパートナーに負担がかからないタイミングをはからせていただきます)

2.メッセージをお送りください

 以下について、メッセージをお送りください。

  • お出かけ日時と行き先
  • お世話希望日時(ご希望の時刻)
  • お世話内容項目(食事・散歩・トイレ清掃・投薬など簡単で構いません)
    お世話に投薬や介助(頓服・点眼・塗布・圧迫排泄)などを含む場合は、事前に必ずお知らせください。
  • 事前打ち合わせ希望日程
    平日19:00以降希望・週末午前のみ可能・XX日以外なら可能など、大まかなご予定を教えていただけますと大変助かります。
  • 鍵の受け渡し方法
    面談にて手渡し可能・ポストインで受け渡し・レターパックで送付などの方法がご選択可能です。ご希望をお知らせください。
  • 駐輪場所
    お世話にはバイクで伺います。ご自宅敷地内に駐輪スペースをお借りできるか、お知らせください。もしスペースがない場合は、近隣のパーキングを利用・費用をご負担いただきます。予め、ご了承ください。
3.予約確定

いただいた情報をもとに、こちらからメッセージを差し上げます。
予約確定以降、ご契約をいただくまでは、日程の確保となりませんのでご注意ください。

4.メッセージにて面談の日時相談

お世話に投薬などを含む場合は、面談にてリハーサルを行います。
投薬などのお時間(タイミング)が決まっている場合は、必ず、予め、 時刻をお知らせください。 

5.面談(費用不要)+鍵の受け取り

面談では、以下を行います。
・ご依頼コース・訪問日時の確認
・相性確認
利用規約を含む必要書類の確認
・パートナーについてのヒアリング
・お世話についてのヒアリング

場所と面談メンバーについて:
実際にお世話をおこなう場所で行います。
普段メインでお世話をされている方&パートナーのご同席をお願いいたします。

ご準備いただくもの:

  1. ご依頼主のお写真付き身分証明書
  2. ワクチン接種済み証または抗体価検査結果
    ない場合、未接種による当社の責任範囲について、ご同意・ご署名書を頂ければ問題ございません。ご安心ください。)
  3. お世話当日にお預かりする鍵
    鍵は面談にて、お預かりいたします。面談当日のお預かりが難しい場合は、以下方法にてお預かりが可能です。

    ①ポストイン(郵便受けまでオートロックや鍵がなくてもたどり着ける場合のみ。ただし、郵便受けのセキュリティに不安がある場合は、ポストインをお断りする可能性がございます)
    レターパックにて送付(お世話3日前までに必着、レターパック代金はご依頼主負担)
    ③直接、事業所までお届けいただく

    ※別場所の待ち合わせにおいての受け渡しについては、お約束忘れ・遅刻などのトラブルを避けるため、現在行っておりません。ご容赦ください。
     
6.ご契約+お支払い

ご契約をもって、日程確保確定となります。面談後3日以内、お世話開始日3日前までに、Web上でご契約ください。ご契約がない場合、予めご相談いただいたお世話日程・時刻を、他のお客様に解放させていただく可能性がございます。ご事情がある場合は、必ず、予め、メッセージにてご相談ください。

キャンセルについて:
ご契約後にキャンセルをご希望の場合には、所定のキャンセル料金(規約をご確認ください)が発生いたしますのでご注意ください。

お支払いについて:
以下方法がご選択可能です。現金でのお支払いをご希望の方は、コンビニでのお支払いをご選択ください。

  1. クレジットカード(VISA/master/VISAデビット)
  2. コンビニでのお支払い(コンビニの場合は+手数料100円)
7.お世話前日

パートナーの様子、お世話内容の変更などをお知らせください。

8.お世話当日~お世話期間

毎回の世話後にお写真付き簡易レポートをお送りします。
ご安心いただくために、できるだけパートナーの様子を伝えできるように尽力いたしますが、お世話がこみあっている場合や繁忙期では、

  • ご報告が遅れてしまう
  • 細かいご報告ができない
  • お写真のみのご報告

などになってしまう場合がございます。予め、ご了承くださいませ。

9.お世話最終日+鍵の返却

お世話の最後(最終日)にWEB上でお世話の様子をサービスレポートとして提出させていただきます。
鍵の返却が必要な場合、以下方法にてご返却させていただきます。

①ポストイン(郵便受けのセキュリティに不安がある場合は、ポストインをお断りする可能性がございます)
レターパックにて送付レターパック代金はご依頼主負担)

10.レビュー

ご依頼主にレビューをいただき、ご契約の完了となります。
レビューでは、絵文字が使用できません(2019.02現在)。絵文字を使用されますと、絵文字以降が反映されないままの投稿となってしまいます。ご注意ください。

レビューは第三者が自由に閲覧できるものです。個人情報などの書き込みには、厳重にご注意ください。

最後に

大変な文字数を、大切なお時間を割いてご確認いただき、ありがとうございます。
ご不明点・ご心配などございましたら、お気軽にご相談くださいね。
おめにかかれることを、心より楽しみにしております。
みなさまの日常が、より豊かで、発見に富んだ、穏やかなものになりますことを、お祈りしております。