GREEN mom.からお申し込みいただく場合のお願い

 

 GREEN mom.からお申し込みいただく場合のお願い

以下、GREEN mom.からご依頼&ご契約いただく場合のお願いとなります。
日頃からお伝えしていることではございますが、再度のご確認をお願いいたします。

  • 契約内容に関するご不明点などは、必ずご契約前にご相談ください。
  • メッセージにあるブログ記事(リンク)は、必ずご確認ください。
  • 面談時にてご不明点やご心配がある場合は、必ずご相談ください。
  • オプション料金について不明点がある場合は、必ずご契約前にお知らせください。(現時点ではGREEN mom.上にオプション料金の表記はございませんが、各シッターのもつ様々な技術を提供する際にオプション料金が発生することがございます。現在、オプションについての記載を早急におこなってもらえるよう本部へ連絡済みです。2020.01.11時点)
  • お見積もりに関しては、面談の際に利用明細の画面を見ながらオーナーとシッターで一緒に確認をしております。疑問点がある場合は「ご契約前に」ご納得がいくまでご相談ください。

以上、すべて、「必ずご契約前に」ご確認いただきますようお願いいたします。

常に注意を払い、ご理解とご納得いただいた上で一つ一つのステータスを進めさせていただきたいと考えております。少しでもご不安やご不明点がある場合はご遠慮なくお知らせください。誠実に対応させていただきます。

GREEN mom.では原則的に、契約後はシッターからのキャンセルはできないシステムとなっております(期日までにご契約やお支払いなどの所定の手続きを行っていただけない場合などは除く)。
しかしながら、契約後であっても「意思疎通が難しい」「シッター自身に身の危険を感じる」「再三の確認事項・注意事項をお忘れになる」「音信不通」など、シッター自身が安全にお世話を行うことができない可能性があると判断した場合には、たとえ近日中のご依頼であったとしてもこちらからお断りをさせていただくこともございますのでご注意ください。

f:id:honeysuns:20200123163315p:plain
GREEN mom.はマッチングサイトです。
通常のシッター会社とは異なり、シッター側からのキャンセルも可能なシステムとなっております。原則的に契約後にはシッター側からのキャンセルはできません。ですが、「契約をしてしまえば来ざるを得ないだろう」ということはありません。(基本的には契約前にシッター側も判断をしておりますが、契約後に問題が生じることもございます。かなりの異例ではありますが、状況によっては契約後でもシッター側からのキャンセルが起こり得ます。)

今年に入り、契約後にこちらからキャンセルをお願いする事例がございました。
(こちらにも反省点がございますので、今後の課題とさせていただきます。お日にち差し迫る中、こちらからのキャンセルでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。大きな気づきをいただきありがとうございました。良いご縁が結ばれますことをお祈りしております。)

お世話日程が迫っていることもあり、運営本部からどうにか補填シッターを出してはくれないか相談をしたのですが、マッチングサイトである以上、運営本部から補填シッターが来るということも原則的にはないそうです。(今回のご依頼に関してはトレーナーの技術を要すると判断したため私個人からも仲間に声をかけましたが、繁忙期・迫る日程等もあり代わりのシッターをご用意することができませんでした)
上記踏まえ、GREEN mom.でご依頼いただく場合には、専属シッター+サポートシッター(専属シッターに何かあった場合に備え、日程や技術など含め補填ができる者)を置くことをお勧めしたいと思います。

安全と信頼の上で誠実なお世話ができるよう、GREEN mom.に関わる全てのヒトへご留意いただければ幸いにございます。

※上記サポートシッターに関する記事について
あくまで個人の考えをもとにしたお勧めです。今後のGREEN mom.運営の理念と方針により変化していく場合もございます。生き物である以上はシッターでも体調を崩したり大切な者を失ったりすることもございます。できる限りこちらで代行を行える者を探しますが、そういった場合に向けて、オーナー側でも備えていただけますと大変に心強く思う次第でございます。

何か、ご参考になれましたら幸いです。

 

 GREEN mom.での事前面談時の行動問題に関するご相談について

私はシッターですが、トレーナーでもあります。
本来であればカウンセリングには「相応のお時間枠」と「カウンセリング料金」をいただいております。
事前面談(事前打ち合わせ時間目安60〜90分)のなかで、「お世話に関する打ち合わせ」と「カウンセリング」の両方を行うことは基本的にはできません(お時間が足りません)。その点もご注意いただいた上、事前にメッセージにてご相談をいただければと存じます(内容に応じ別途オプション料金→カウンセリング対応が発生することもございます)。

 

以上

何卒、よろしくお願いいたします。