3月の読書

こんにちは。
好きな言葉は晴耕雨読ですが、雨の日のお散歩も、大好きです。


閑話休題

今回は、おすすめ図書の紹介を始めます。という、お知らせです。


トレーナーやシッターは様々おりますが、当然のことながら、方法や解決法・志なども、様々です。

ここでは、私の志のもと、みなさまとパートナーのお互いの生活が、より楽しく、穏やかに、理解を深められるような本を、ご紹介できればと思います。


この本ではいいって書いてあるのに、

この本ではダメって書いてある。
実践したけど、どちらもうまくいかなかった。
なんてことも、ありますね。


同じ本を手にとって、うまくいかないな。と思ったときは、お話を聞かせていただければ、もしかしたら、お力になれるかもしれません。

(モチベーショントレーニング・リラクゼーショントレーニング・陽性訓練を主としております)→トレーニングの名称が様々で、表現が大変です(笑)。ここはもう自己紹介になるので、ちかいうちに、ブログでお伝えしていこうと考えています。


と、いうわけで。
先日、amazonでアンテナにひっかかる本を短時間で選別。

この中から、おすすめできる本があった場合、記事としてご紹介できればと思っています。


もうすでに一冊(犬の咬みグセ解決塾)読み終えましたが、とても、良かった。タイトルに「咬みグセ」とあるため、咬む子と暮らしているオーナー様向けだと思い、手に取らない方もいらっしゃるかもしれません。ですが、咬みグセ以外のお困りごとがある方も、咬みグセのない子と暮らしている方も、これから犬を迎えようとしている方も、読んで損はない内容となっていると感じました。(ここまで書いておいてなんですが、こちらは改めて、ご紹介させていただきたいと思います(´・ㅅ・`)💦)


今回は、3月に購入したものを紹介しておりますが、すでに読んだものでも素晴らしいものがあるので、これから少しずつ、お話できればと思います。

f:id:honeysuns:20190325152830j:plain

 「犬と遊ぶレッスン」は、有名ですね。でも次は、ジャクソン・ギャラクシー氏を読もうと思います|ω・`).。oO